ゲンとテンの成長日記

JRT ゲン&テンテンの日常

バリウム!

先週の金曜日の事。
夕方の散歩の後、急に嘔吐し夕食をうけつけなかったゲン(食べないなんて生まれて初めて)
食べる事命のゲン。これは正しく病気!直ぐにお医者さんに走ろうと思いきや案外元気そうなゲン。
今晩一晩様子を見てみようとじっと我慢のママでしたが、翌朝なんとか食べた朝ごはんもやっぱり全部もどしてしまい獣医さんに一目散!胃腸のレントゲンに血液検査。検査の結果は異常なし。レントゲンにも
これといった大きな異物も写っておらず、そこでバリウム検査をしてみる事に!
液体なので腸まではちゃんと流れていましたが、胃と腸に多少の炎症が!!なんでもかんでも食べるから??(T_T)という事で一日絶食したゲンはひたすらお腹を空かすいつものゲンに!(^o^)
何でも食べてしまうのは怖いけど反面バリウムもお薬も大好きなのは助かります。(笑)
ホントわかりやすい子です。                      早くお散歩に行こうよ!

追伸:動物健保入っててよかった!!