ゲンとテンの成長日記

JRT ゲン&テンテンの日常

1・17

阪神大震災から14年。5時46分、自宅で黙とうした後いつものようにメリケン散歩に

昨年の17日は雨が降っていたのを覚えています。今年は週末で好天に恵まれたためか東遊園地にはたくさんの人が
なのでちょっと遠回りしてメリケンパーク(神戸港震災メモリアルパーク)へ
岸壁の一部約60mを被災したままの姿で残してあるところがあります。まだ暗いのでその部分の写真(携帯なもんで)を撮ることはできませんでしたが、震災の記録写真やパネルなど資料が展示されてあるところもあります。

ゲン&テンテンは震災を知らない子供たちですが、
ゲンテン母は当時の事を思い出しながらの朝散歩でした