ゲンとテンの成長日記

JRT ゲン&テンテンの日常

やっぱり薔薇が!!

 マンションに移ってからは蔓バラ作りの事をしっかり心に仕舞い込んだゲンテン母

 ところがこの時期になると綺麗なバラを目にすることが多くなり・・・

 先日近所の花屋さんの前を通ると、一番好きだったピエール ドゥ ロンサールの鉢植えが・・・

  何も考えずにトゲトゲの鉢を抱えて持って帰っていました。





   小さな小さなベランダなので上手く育てられるか分かりませんが

   もう見てるだけでうっとり 心うきうき (単純)



   (残念ピンボケ)

   蕾の時は白、開きかけると白とピンクのグラデーションに

   そして幾重もの花びらが開くと鮮やかなピンクに

   蕾の状態から咲き終わるまでずっと楽しめるのがこのロンサール

   いっぱい咲いてほしいなぁ・・・・・

   その頃ゲンテンは





   いつもの取り合い 結果は




   テンテンの勝ち 「ウフッ・・」


   「取られたからそこにあるボールとって」




   と、洗面所に置いてあるボールをしっかり覚えてるゲン (笑)

   また壊すからダ〜メ
  
   彼らはバラには全く興味なし・・・


           −おまけー

   今朝もおじさんの来るのを待っているニャンコ




    この後、おじさんと仲良く朝食してました。