ゲンとテンの成長日記

JRT ゲン&テンテンの日常

プラッキング!

ラッキングとは

これはテリアの毛質をより硬く粗く色濃くする為のトリミング手法で

抜かれても痛くない不用な毛を選んでトリミングナイフや指先で抜いていき

テリアのカタチや毛の厚みを作り込んでいくそうです

イギリスでは当たり前の事だったようですが、

毛を抜くと聞かされただけで無知なゲンテン母はびっくり

痛くないとのことなので今回初チャレンジのゲンテンコンビ






どちらもピンボケですが・・・(^^ゞ

なんとスッキリ爽やか色濃くピカピカ

時間が掛かるので根気よく整えていくんだそうです

これからもシャンプーの時にお願いすることに

テンテン美人 ん?ゲンも

話変わって、

ゲンの親戚 (おばあちゃんが一緒)のファンタ君から写メールが




な、なんとそこにはファンタ仕様の縫いぐるみが 可愛い〜

さっそく教えてもらいました混んでるらしく3週間程かかるようですが、

頼みましたよゲンテン縫いぐるみ

ありがとね、ファンタ元気そうでなにより


      おまけ

いつもの早朝散歩です



あ〜散歩が一番、なテンテン