ゲンとテンの成長日記

JRT ゲン&テンテンの日常

2ヶ月ぶりの淡路です!

鬱陶しい梅雨空が続いていますが先週末2ヶ月ぶりに淡路島のお家に行って来ました。

すっきりしないお天気でしたが、



雨が降っても、



と、止み間をぬってご近所散歩で終わった週末でしたがのんびりできました。



ゲンテンの後ろに見える木なんですが、
今から6年ほど前クリスマスツリーにできたらなぁなんて思いながら植えました。
その時は5〜60cmの小さな木だったと思います。



それが今や160�p(゚д゚)!
1〜2ヶ月に一度くらいしか行けないとなると雑草が伸び放題 ( ̄▽ ̄;)!! 
防草シートを敷き詰めても隙間からグングン出てくる元気な雑草(^^ゞですが、
何の世話もしないのにこの木行く度に大きく成長してるんです。 
しっかりここの環境に馴染んで根付いてくれたようです!
写真の赤○の部分だけはゲンのオシッコ(毎回します)でちょっと枯れてますが
もう少しでクリスマスの飾り付けが出来るかも!
植物の生命力って本当にすごいですね