ゲンとテンの成長日記

JRT ゲン&テンテンの日常

テンちゃん元気です!

ご心配おかけしました。15日の朝テンテン連れて帰りました。
先生からは食欲も旺盛、とっても元気にしています!との事(´▽`) ホッ

でも手術の後は痛々しい限りで・・・







この日一日だけはおとなしく寝てました。(ご飯はいっぱい食べました)



「テンちゃん痛そう・・・」

でも翌日になると



ちょっと退屈になってきたようで、



もう平気です!治ったよ なんて、まだまだ抜糸するのもまだ先だよ!
今度はじっとして貰うのに一苦労 中腰でテンちゃん抱っこしたもんだから母さんは腰痛が・・
でも日に日に元気になってるテンテンです

今度はゲン。
「ボクが何か?」



一週間ほど前から時々左目をこすっていたんですが透明の目やにが出るように・・・
ちょうどワクチンの時期だったので先生に診てもらいました。
角膜ジストロフィ(角膜に傷が付く病気)なんだそうです。
ゲンの場合は外傷ではなく体質によるもので原因は不明なんだそうです。
暫らくの間は傷を治す抗生物質の点眼液と角膜ジストロフィの予防目薬で様子見。
幸いまだ軽症なので進行を遅らせる事はできそうですが生涯続く病気らしくお医者様との縁は切れそうにありません。テンちゃんもまたこの一年検査に通わなくっちゃいけないし・・・
まぁ、おじいちゃん・おばあちゃんですから定期健診だと思って頑張ります
長生きしてもらわなくっちゃ