ゲンとテンの成長日記

JRT ゲン&テンテンの日常

テンテン手術。

とうとう手術の日がきました。



昨晩24時から絶食絶水のテンテン。同じくゲンにも付き合ってもらいました。(・_・?) 
今朝の画像、そんな事露知らずといったテンテン・・・・( ;∀;)

やはり靭帯が切れていました。内科的療法では回復しないことが分かり、
前十字靭帯断裂の手術TPLOを受けることにしました。
手術の事は色々調べてみましたがこの方法が一番術後の負担も少なく
90%以上完治するとのことなのでお願いすることにしました。
朝10時に預け明日の夕方連れて帰ります。
この病院では手術中の映像が大型モニターに映し出され見ることも出来るようですが、
ゲンと父さん母さん明日の夕方までテンテンの無事を祈ってお家で待つことにしました。
この後事務所に戻ってしばらくすると担当の先生から
「予定通り手術も終わりテンちゃんまだ麻酔は完全に覚めてませんが元気ですよ!」
と電話がありました。(´▽`) ホッ
明日から1ヶ月程度ケージ生活になりますがテンテン復帰を願って頑張ります。


ペットと暮らす家づくり、自然素材を使った内装は神戸のデザインリフォーム、クラシストへ

看板犬ゲンテンのいるクラシストではワンちゃんにやさしい自然素材を使ったお家のリフォーム事例を紹介しています。